2015年10月22日

後期認証式が行われました。

昨日選挙で選ばれた本部役員と各クラスの会長副会長が校長先生からの認証を受けました。
元気な返事が体育館に響いていました。

005.JPG
校長先生の認証を受ける本部役員

006.JPG
会長副会長も認証を受けました。


posted by 大手前高校 at 14:56| 学校行事

2015年10月21日

後期自治会本部役員選挙が行われました

立会演説のあと、すぐに投票が行われました。
大手前の自治会後期は一般的に一年生が二年生に代替わりするときです。
半年の学校生活でなれたけど、まだまだ初々しい一年生の演説が印象的でした。
明日は後期の認証式です。
004.JPG
posted by 大手前高校 at 16:18| 学校行事

2015年10月13日

後期始業式を行いました。

秋も深まり、いよいよ後期ですね。

始業式では、校長先生と、生活指導部長の高森先生のお話がありました。

校長先生は、ラグビー日本代表の五郎丸選手と先日の東京研修で講和していただいた本校卒業生の東大博士課程の木さんがともにかたった。「ルーティンの大切さ」「仲間の大切さ」をお話されました。
同じことを同じ時間、同じ場所で、仲間を意識しながら行うことの大切さ、その習慣は失敗も経験しながら作られるのです。

高森先生は、先日の地下鉄の車内でみた、席を譲れる若者と譲らない若者の落差にショックを受けた話をされました。ついつい電車ではスマホに没頭して周りが見えなくなっています。自分も気をつけなければと思いました。
019.JPG

025.JPG
posted by 大手前高校 at 09:52| 学校行事