2017年05月29日

コーラス大会が終わりました

コーラス大会

5月25日(木)
本校の3大イベントの1つ、コーラス大会を行いました。
各クラスとも、早くから、早朝、放課後に練習に取り組み、
本番では、見事に高いパフォーマンスを発揮しました。
最終的には、3年生の豊富な経験、練習量と意気込みが
1,2年を圧倒し、1〜3位を独占しました。
1、2年生は、この経験を生かし、次年度、成長した姿で
大手前高校の伝統のコーラス大会を盛りあげてほしいと思います。
表彰は以下のとおりです。
1位 3年9組 組曲「しゅうりりえんえん」より 有機水銀
2位 3年3組 親しらず子しらず
3位 3年7組 俵積み唄
審査委員特別賞 2年8組 組曲「Les Misérables」 より
新人賞 1年5組 奏

IMG_1837.JPG
posted by 大手前高校 at 16:14| 学校行事

2017年05月19日

体育祭が行なわれました

五月晴れの中体育祭が行なわれました。
抜けるような青空と生徒のすがすがしさが合っていました。

IMG_1763.JPG

IMG_1771.JPG

IMG_1789.JPG

IMG_1796.JPG




posted by 大手前高校 at 16:28| 学校行事

2017年05月17日

公開授業が終わりました

5月10日(水)〜15日(月)までの4日間、保護者授業公開を行いました。
4日合計363人の保護者の方が来校されました。また、この期間中の12日(金)には、PTA総会、学級懇談会(1,2年)も行われ、
学校やご家庭の様子、学習、部活動などについての、情報交換が行われました。学校に頂いた要望については、
校内で共有するとともに、課題を整理し、検討していきたいと思います。ご協力ありがとうございました。
posted by 大手前高校 at 13:34| 学校行事